こてちんの食べ歩記

8年振りのブログ復帰と成ります。『麺の食べ歩き』をメインにアップしていきます。気まぐれに『風景写真』もアップします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『自家製麺えなみ』で『塩らぁめん』を啜る

昨晩飲み過ぎたのでミネラル補給も兼ねて『特製』に『梅干し』トッピングの豪華版です。 麺は、細麺を使用で喉越し滑らかです。 スープは、濁りなく黄金色に透き通ってます。 煮玉子は、黄身がプルプルしてました。 菜彩鶏の胸肉チャーシュー2枚(低温調理と…

『タイジンジャー』で『カオソーイ』を啜る

タイ北部の麺料理を食べる事が出来ると聞き訪問しました。 本場ですと卵麺を使用する様ですが、喜多方ラーメンで使う幅広の縮れ麺を使うのが違うところです。 スープは、ココナッツミルクベースのカレースープになってます。 個人的にこの手のメニューに『パ…

『自家製麺しげ』で『生姜醤油ラーメン』を啜る

福島が誇る名店『えなみグループ』を卒業した店主が作る 長岡生姜醤油ラーメン(長岡生姜醤油ラーメン - Wikipedia)を提供する新店へ行ってきました。 開店15分前で私を含めて待ちが3組です。 入り口の左側に貼ってあるメニューをチェック 『ホウレン草の茎…