こてちんの食べ歩記

8年振りのブログ復帰と成ります。『麺の食べ歩き』をメインにアップしていきます。気まぐれに『風景写真』もアップします。

『自家製麺しげ』で『生姜醤油ラーメン』を啜る

福島が誇る名店『えなみグループ』を卒業した店主が作る

長岡生姜醤油ラーメン(長岡生姜醤油ラーメン - Wikipedia)を提供する新店へ行ってきました。

開店15分前で私を含めて待ちが3組です。

f:id:k_kotera:20200110232120j:plain

入り口の左側に貼ってあるメニューをチェック

『ホウレン草の茎』のトッピングが気になったのでトッピングは決定

初訪問なのでオススメを頂きます

f:id:k_kotera:20200110233003j:plain

着丼で厚めの油膜は熱を逃がさずに最後まで熱々で食べてもらう店主の工夫ですね。

f:id:k_kotera:20200110233343j:plain

スープは、生姜が効いていてこの時期にぴったりです

f:id:k_kotera:20200110233800j:plain

麺は、中太のストレート麺

モチモチ感がこのラーメンとの相性バッチリでした

f:id:k_kotera:20200110233946j:plain

トッピングの『ホウレン草の茎』

旬の野菜は甘さが違いますね

f:id:k_kotera:20200110234130j:plain

サイドメニューの炒飯

ちょっと甘味がありますが、癖になる味でした。

f:id:k_kotera:20200110234504j:plain

これからが楽しみなお店だと思います

美味しいラーメンご馳走様でした。

tabelog.com