こてちんの食べ歩記

8年振りのブログ復帰と成ります。『麺の食べ歩き』をメインにアップしていきます。気まぐれに『風景写真』もアップします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラーメンハウスブレーンバスター』で限定麺を啜る

今日は、通院案件が早々に終了したので郡山まで足を伸ばしました。 ラーメンハウスブレーンバスター の限定営業で店名も 『SATANIC BOOMBOOM RAMEN 』として営業です。 メニューも”しょうゆラーメン(清湯)”と味玉、チャーシュー、ライスのみ 注文したのは…

『麺処若武者』で冬期限定の味噌ラーメンを啜る

夕食も麺を啜ってます。 これでも、全盛期の1/3の麺活量と成ってます。 余談は、さておき夜営業に来ました。 今回の目的は、二本松市の酒蔵 千功成の大吟醸酒粕を使った味噌ラーメンです。 www.senkonari.com ここでも基本の定位置は、カウンターの角席に成…

『麺屋 しん蔵』で-煮干しの叫び-を啜る

今日の昼食は、二本松市の麺屋しん蔵にお邪魔しました。 屋号と共にフクロウ(福を呼び込むそうです)と霞ヶ城の壁面画が目印です。 入り口は、こちらです。 店舗脇と入口側向かって右手の方に駐車場が有ります。 何時もの様にカウンターに座り、タイトルの…

175°DENO担々麺で『一七五郎』を啜る

今日は、南福島駅近くの担々麺専門店『175°DENO担々麺 福島店』です。 ここでもG系の未食メニューが有るのでそれを啜ります。 限定Bの食券を購入して、『全マシ+シビれる』でコールです。 席に座り、待つこと暫し……着丼しました。 チャーシューは、豚バラロ…

『麺屋信成』の『黒醤油』を啜る in コラッセふくしま

郡山の有名店がコラッセふくしま(http://www.corasse.com/)へのイベント出店の情報が入ったので啜って来ました。 折角なので、特製黒醤油大盛(¥1,350-)を啜ります。 券売機で食券を購入してカウンターで渡して待つこと数分、着丼しました。 そうです、…

麺処若武者 10周年記念限定ラーメンを食べる

久し振りのシャッター訪問となりました tabelog.com グランドメニューは此方となりますが....... 本日頂くのは、若武者10周年記念限定ラーメンです 特製 生海苔と生姜の塩ラーメン ¥1,050-です。 店主のお勧めで、麺やわでオーダー これ大正解!! 生海苔と生…

麺屋 傑心 -傑心の豚G郎-

福島市でG系を提供する『麺屋傑心』で頂きました。 全マシコールで、ニンニク、生姜となります。 傑心の名を冠するメニューは、全部入りとなりボリュームが有ります。 丼が重ねて提供され、最後まで熱々で食べられる様に店主の心遣いが感じられます。 チャー…

あづま総合運動公園のいちょう並木

晩秋となりましたがいちょう並木の撮影に行ってきました。 多くの方が惜しみつつもカメラやスマフォを手に訪れていました。

霞ヶ城公園散策

少年隊群像と箕輪門です では、箕輪門から公園内に入ります 霞ヶ池からの紅葉を眺めながら登っていきます(菊人形はスルー) るり池に青空が映り込んでいました 楓の赤と公孫樹の黄色そして空の青のコントラストに目を奪われた1枚です 頂上付近からの安達太…

白石城訪問

宮城県白石市にある、白石市指定史跡の『白石城』です。 当日は、残念ながら曇り空となり早々と撤退となってしまいました

小峰城訪問

日本100名城の一つ、福島県白河市の小峰城に行ってきました。 当日は、天気も良く散策日和でした。