こてちんの食べ歩記

8年振りのブログ復帰と成ります。『麺の食べ歩き』をメインにアップしていきます。気まぐれに『風景写真』もアップします。

『よっちゃん(仮)』で『強・淡麗』を啜る

三軒目は、仙台市内に戻り青葉区八幡の『よっちゃん(仮)』に訪問です。

近所には『東北大学医学部』『東北福祉大』『東北文化学園大』のキャンパスがある

地域に当たり、昼時は非常に賑わってます。

時間を閉店間際に合わせたため提供は、非常にスムーズ

動物系の出汁に醤油ベースのカエシを合わせ、鶏油で膜をする事で熱々での着丼です。

縮れたモチモチの麺は、スープが良く絡まります。

重そうに見えるスープも添えられている『おろし生姜』であっさりとします。

シンプルな構成のラーメンですが、シンプルだからこそ、底にある奥深さが垣間見えるラーメンでした。

f:id:k_kotera:20191212204157j:plain

店舗詳細は食べログを参照にお願いします

※サイト内の川内❌→仙台⭕ですtabelog.com