こてちんの食べ歩記

8年振りのブログ復帰と成ります。『麺の食べ歩き』をメインにアップしていきます。気まぐれに『風景写真』もアップします。

『麺処あんかつ』で『醤油ラーメン』を啜る

福島市松川の『麺処あんかつ』に訪問です。

既に全国規模での有名店と言っても過言でない人気店と成りました。

MAN WITH A MISSION』のメンバーとも交流があるようです。

今回は、『醤油ラーメン』を『麺オーバーボイル』にて頂きます。

一緒に『白飯』と『焼餃子』を付けて定食化してみました。

f:id:k_kotera:20191212212006j:plain

着丼です、メニュー写真の脇に小さく『雲呑トッピング』を見付けたのでお願いしました。

麺のオーバーボイルによって、何時ものプリッとした感じの麺が

モチモチの麺に返信しました!このもちもち感はご飯に合う事間違いなしです。

スープは、鶏と豚のWスープに長期熟成醤油を使ったカエシを使用して居るようで丸みがあります。

f:id:k_kotera:20191212212714j:plain

チャーシューは、豚バラと豚モモの2種類です。

メンマは、短冊上でなく細切りにして添えて有ります。

雲呑は、具材少なめのツルッとしたタイプです。

餃子は、モチモチの皮に確りと味付けした具を包んでいるので、そのままで美味しく頂けます。

f:id:k_kotera:20191212212750j:plain

後は、『美味しんぼ』の話に有った様に麺とご飯を頬張り咀嚼、スープで胃に流し込んだり

チャーシューやメンマ、雲呑、餃子と思い思いの食べ方で食べ進め完食しました。

f:id:k_kotera:20191212212813j:plain

美味しいラーメンご馳走様でした。

店舗詳細は食べログを参照にお願いします。tabelog.com