こてちんの食べ歩記

8年振りのブログ復帰と成ります。『麺の食べ歩き』をメインにアップしていきます。気まぐれに『風景写真』もアップします。

『みどり湯食堂』で『暴君まぜそば』を啜る

1週間振りの麺活と成りました。

はっきり言って、この時が待ち遠しかったです。

今回訪れたのは、道の駅安達上り線にある、『みどり湯食堂』です。

道の駅「安達」智恵子の里・上り線

f:id:k_kotera:20191203202314j:plain

ご存知の方も多いとは思いますが、『麺処若武者』の弍號店と成ります。

f:id:k_kotera:20191203202838j:plain

訪れた目的は、限定麺が提供されているとの情報を入手した為です。

それがこのメニュー、カロリー爆弾の予感しかしません。

f:id:k_kotera:20191203203333j:plain

券売機で『限定B」のボタンと『トッピングチャーシュー』のボタンを

トータル¥1,200-分を購入してカウンターへ、『麺マシ』『野菜マシ』を聞かれたので『マシマシ』をコールして席で待つこと約5分で着丼です。

f:id:k_kotera:20191203203755j:plain

トッピングはこのような構成、『ベビースター』と言う変化球も遊び心満載な構成で『ゴロチャー』の圧倒的な存在感がインパクト大ですね。

f:id:k_kotera:20191203203901j:plain

オーション100%の麺を味わってから混ぜに入ります。

底に入っているタレが程良く絡まってます。

f:id:k_kotera:20191203204301j:plain

底から、周りから混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ、麺が重い、トッピングが重い

割り箸が悲鳴を上げる重量を必死に混ぜ混ぜ完了!

f:id:k_kotera:20191203204642j:plain

後は一気に啜ります、と言うより貪り食います。

食べていて思ったのがそれ程重くない、スルスルと入って来ました。

途中で、チャーシューを食べたり、もやしを食べたり、混ぜにムラを感じたら混ぜ直したりして美味しく完食しました、御馳走様でした。

f:id:k_kotera:20191203204931j:plain

11時からの提供開始と同時に飛び込んだのですが、前客も後客も同じ『暴君まぜそば』を注文していた事に驚きを隠せません。

明日から『台北まぜそば【追い飯、追いスープ付き】』がスタートします。

tabelog.com