こてちんの食べ歩記

8年振りのブログ復帰と成ります。『麺の食べ歩き』をメインにアップしていきます。気まぐれに『風景写真』もアップします。

【新店】福島県伊達市長岡 -麺屋 心花-

2020年10月15日訪問

【店名】麺屋心花
【住所】〒960-0414  福島県伊達市長岡7
 

二本松市の若武者から独立した方のお店へ行ってきました。

コンセプトは『自分が育った九州のちゃんぽんを福島の方にも食べて貰いたい』

と言う事で、一押しメニューが『ちゃんぽん』に成ってます。

もう一枚の看板メニューが伊達鶏をスープに使った中華そばです。

今回頂いたメニューは……
f:id:k_kotera:20201015201959j:image

【メニュー】・ちゃんぽん  ¥750-
                      ・豚トロ丼      ¥300-

ミーハーかも知れませんがお勧めの『ちゃんぽん』を頂きました。

注文を受けてから、中華鍋で野菜を炒めスープを投入して一煮立ち

熱々の状態での提供と成ります。
f:id:k_kotera:20201015202051j:image

麺は、中太のちゃんぽん麺を使用。

モチモチ感が丁度良くスープの旨味とマッチしてました
f:id:k_kotera:20201015202114j:image

スープは、野菜の旨味が溶け込んだ豚骨ベースのスープです。
f:id:k_kotera:20201015202144j:image

豚トロ丼は、サイドメニューの位置付けなので薄目の味付けでした。

其処が、メインのラーメンの食が進む理由なのですが。
f:id:k_kotera:20201015202201j:image
美味しいラーメンご馳走様でした。

goo.gl