こてちんの食べ歩記

8年振りのブログ復帰と成ります。『麺の食べ歩き』をメインにアップしていきます。気まぐれに『風景写真』もアップします。

『中華そば蒼穹』で『漆黒の中華そば』を啜る

12月11日に宮城県のラーメン店を3軒回って来ました。

1軒目は、仙石線下馬駅下車で徒歩3分の『中華そば蒼穹』です。

店頭には、mama書き下ろのボードが有ります(毎日変わります)

f:id:k_kotera:20191212181534j:plain

定番メニューも丁寧な仕事で美味しいですが、今回は限定メニューから選ぼうと思います。

選んだのは『漆黒の中華そば』です。

『富山ブッラク風』、『ライスが主食』という事ですが後にして着丼と成ります。

f:id:k_kotera:20191212181836j:plain

スープは、黒いと言うより『漆黒』です。

確かに『しょっぱい』ですが甘味を感じ、ブラックペッパーの辛みがアクセントに

麺は『棣鄂』のストレート麺を使っているそうです。

それが、スープに負けずに『ここに居るぞ!』と主張してきます。

味玉は、型崩れ少なくプリッと仕上がって居るのが見て取れます。

一啜りすると『ご飯が欲しい!』と思い通過オーダー

f:id:k_kotera:20191212182251j:plain

麺を一啜り、ご飯を一口頬張り、咀嚼して、スープを一口飲む

幸せが込み上げてきた余韻を残しながら、

やりたいのが味玉onライスで、スープを一回し掛けたら味玉を崩しながら食べ進める

夢中で食べ終えて終いました。

1軒終いなら、ご飯追加していた所です。

f:id:k_kotera:20191212182312j:plain

美味しいラーメンご馳走様でした。

店舗詳細は、食べログを参照にお願いします。

tabelog.com