こてちんの食べ歩記

8年振りのブログ復帰と成ります。『麺の食べ歩き』をメインにアップしていきます。気まぐれに『風景写真』もアップします。

福島市早稲町 -らぁめん たけや-

今日は、福島市早稲町に在る『らぁめん たけや』に来ました。

【住所】 〒960-8044 福島県福島市早稲町5−3


f:id:k_kotera:20201008175522j:image

頂いたメニューは、

【メニュー】 たけやセット

【価格】 ¥920- です。

先ずはラーメンの紹介から致します。

シンプルな構成のラーメンに成ってます
f:id:k_kotera:20201008175532j:image

こう言うラーメンには、このテーブルコショーが合いますね。

粗挽きでも高級コショウでも駄目です。
f:id:k_kotera:20201008175556j:image

麺はストレート細麺を使用してます。

アサッリスープとの相性抜群です。
f:id:k_kotera:20201008175606j:image

スープは、無添加の醤油スープです。

こう言う構成のラーメンには尖ったスープや凝ったスープよりも

合っていると思います
f:id:k_kotera:20201008175616j:image

メンマは、漂白され太く切られた物が2本乗ってます
f:id:k_kotera:20201008175627j:image

チャーシューは、大きいモモチャーシューが1枚鎮座してます。
f:id:k_kotera:20201008175638j:image

 

続いてセットの『やきめし』です。

炒飯では有りません、其処が『らぁめん屋』と『ラーメン屋』の違いでしょうか?
f:id:k_kotera:20201008175650j:image

高温に熱せられた中華鍋で炒めてるので全体的にパラリと仕上がってます。

此処で店主お勧めの味変アイテムの登場です。
f:id:k_kotera:20201008175659j:image

卓上の『ウスターソース』を好みの分量垂らす(掛ける)と食が進みます。
f:id:k_kotera:20201008175710j:image
美味しいラーメンご馳走様でした

tabelog.com